ごあいさつ

あらためまして.

webサイトを閉じて,はてなブログに引っ越してきました.

前は動物看護士統一認定試験の練習問題ページとブログを両方同じサイトで運営していましたが,今後はブログはブログ,練習問題はアプリへと住み分けして行こうと思っております.

アプリはそのうちぼちぼち着手します...

志は以前とあまり変わっていないので,とりあえずコピペしときます.そのうちちゃんと書きます.

ここでは、このwebサイトの目的や作成の理由などをご説明しています。

思うところあって動物の専門学校に現在通っており、来春には動物看護師として働き始めます。学校の先生は動物看護師の仕事の一つとして動物(ペット)のお世話に関する正しい情報を飼い主の方にお伝えすることだと聞いたので、それなら学校でならったことをどんどん広めようと思ったのがきっかけで、また以前仕事をしていた時に情報処理の試験を受験していたのですが、勉強するにあたって一問一答ページがとても有用だったのですが、動物看護師統一認定試験ではまだあまり充実してなさそう、アプリも一個あるみたいですがあんまり使いやすそうじゃなかったので勉強もかねて自分で作ってみることにしました。

動物と一緒に暮らしている方や動物看護師の勉強をしている方に少しでもお役になれば幸いと思っております。

以前の仕事ではこのようなwebサイトを作成したり、HTMLをしょっちゅう使うなどはなかったので、サイト運営はほとんど素人ですので、暖かく見守っていただければいいなと思っております。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。